もっとぎゅっとペット保険


お客様本位の業務運営に関する取組方針

主な取組み

主な取組み
お客様本位の業務運営に関する取組方針

2008年の少額短期保険業者としてスタートして以降、当社は「お客様の気持ちに寄り添い、家族が共に幸せを感じる暮らしをサポートしていく」想いで事業を展開してきました。この想いの実現にはお客様本位での取組みが欠かせないものだと考えています。
この度、「お客様本位の業務運営に関する取組方針」を策定し、お客様本位の企業文化をさらに醸成し、少額短期保険業者として本方針に沿った業務運営を推進してまいります。


1.お客様の声を業務運営に活かす取組み

当社はお客様からお寄せいただく、さまざまな声を真摯に受け止め、サービスの向上・業務改善・経営改善など、お客様本位の業務運営に積極的に役立ててまいります。

<主な取組み>
・お客様の相談窓口として、もっとぎゅっとカスタマーセンターを設けております。
・お客様からお寄せいただく声を役職員へ速やかに共有してまいります。
・定期的にお寄せいただく声を分析し、サービス向上・業務改善に取り組みます。

2.お客様ニーズにお応えする商品・サービスのご提供

当社は社会・経済等の環境変化を的確にとらえ、多様化するお客様のニーズに合った商品・サービスを提供してまいります。

<主な取組み>
・従前の当社商品に加え、補償内容は異なりますが、ご加入しやすい価格の「あんしんペット保険」の取扱いを開始しています。
・所定の商品のご契約者向けに24時間365日、相談料無料で獣医師に電話相談が
 できる「もっとぎゅっと獣医師相談ダイヤル」を開始しました。

3.わかりやすい情報のご提供

当社は、お客様に保険商品の内容を十分にご理解いただけるよう、わかりやすい説明につとめてまいります。

<主な取組み>
・商品内容を正しく、わかりやすくお伝えするため、文字や色使いなどを工夫してパンフレットやホームページ上の商品サイトを作成しています。
・お申込の際、商品内容正しく理解するための情報として「契約概要」、お客様に注意を喚起するため情報として「注意喚起情報」をご提供・ご説明いたしております。

4.利益相反の適切な管理

当社はお客様の利益が不当に侵害されることのないよう、利益相反の恐れのある取引を適切に管理する態勢を構築してまいります。

<主な取組み>
・利益相反管理部門を定め、一元的に利益相反管理を行います。
・役職員に対して利益相反に関する研修を行うなど意識の向上に努めます。

5.お客様本位の業務運営の浸透に向けた取組み

当社は全役職員がお客様本位の行動をしていくよう、各種教育を実施するとともに、
お客様本位の業務運営の動機付け枠組みを構築してまいります。

<主な取組み>
・本方針を取締役会で決議し、全従業員へ発信するとともに、社内イントラネットに
も掲載し、徹底してまいります。
・朝礼時や経営陣との対話ミーティングの機会を活用し、全社にお客様本位の業務運営の意識の醸成に努めてまいります。

2017年12月28日
もっとぎゅっと少額短期保険株式会社